スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
読書『僕らのご飯は明日で待ってる』
僕らのご飯は明日で待ってる僕らのご飯は明日で待ってる
(2012/04/25)
瀬尾まいこ

商品詳細を見る

体育祭の競技“米袋ジャンプ”をきっかけに付き合うことになった葉山と上村。大学に行っても淡々とした関係の二人だが、一つだけ信じられることがあった。それは、互いが互いを必要としていること。でも人生は、いつも思わぬ方向に進んでいき…。読んだあと、必ず笑顔になれる、著者の魅力がぎゅっと詰まった優しい恋の物語。
【感想】
チョー久しぶりのまいこ本。
結論からいうと、やはりまいこは天才だった、です。
キャラクターのつくりかた。見事な伏線のはりかた。
どれをとってもチョー一流。
現役の学校のセンセーだけあって、使用するシチュエーションが新しい。
米袋ジャンプって……。
そりゃ恋も芽生えるよね。だから物語の展開が速くても無理がない。
もう脱帽っス。
早く次の作品が読みたい。
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

【2012/09/28 08:23 】 | 2012年のお気に入り | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<映画『127時間』 | ホーム | 映画『カンパニー・メン』>>
コメント
----
久しく読んでいない瀬尾まいこ先生の本。

というよりは最近の本そのものを全然読んでいないことに気づきました(汗)

ますます現代から取り残された感じです。

気になる本なので久しぶりに新刊でも買って読もうかな?
by:塾長 | URL | #-【2012/09/28 09:09】 [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--
> 気になる本なので久しぶりに新刊でも買って読もうかな?


まいこ先生といっておきながら……買ってもいないのか!?
by:Chris | URL | #-【2012/09/28 11:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
「僕らのごはんは明日で待ってる」瀬尾まいこ
一人でだって生きてはいける。でも、あなたとだったらもっと楽しい! 瀬尾まいこの魅力を凝縮した、傑作長編恋愛小説! 葉山イエス。 イエスはあだ名。何に対しても心が広い、キリ... 粋な提案【2013/08/30 15:15】
| ホーム |
