【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
映画『トロン』
トロン [DVD]トロン [DVD]
(2005/12/21)
ジェフ・ブリッジズ、ブルース・ボクスライトナー 他

商品詳細を見る

【感想】
内容をすっかり忘れていました。
というか、内容はほとんど無いに等しいんだけど。
『トロン』というと、ゲームの中にユーザーが入り込んでしまうってイメージしかなかったんだけど、実際いま見てもそんな内容でした。
けれど、レガシーとは違って、やりたいことが明確なので、見ていてスッキリする。
ゲーム内に入り込んでいる映像も、こっちの方がリアリティがあっていい。
現実と仮想空間の区別が、こっちの方がはっきり出てるよね。
トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る

この映画で驚いたのは、ジェフ・ブリッジスの若返り技術だけ。
どうして、こんなしょーもないストーリー考えつくかなぁ。


ジェフ・ブリッジス、きみはオスカー俳優なんだから、自覚もとうよ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/03/04 11:22 】 | 2012年のお気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<映画『英国王のスピーチ』 | ホーム | 映画『死刑台のエレベーター』>>
コメント
----
CGに見えないCG映画。といっても映画として普通に見れちゃうのが凄いし、改めてみると割とセンスが良かったりする。

「レガシー」は3Dに見えない3D映画で、その辺はオリジナルを踏襲しているけど、話の途中からどうでもよい展開がてんこ盛り。

新しいものが良いとは限らない見本ですね。

by:塾長 | URL | #-【2012/03/07 11:40】 [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--
> 話の途中からどうでもよい展開がてんこ盛り。
>
> 新しいものが良いとは限らない見本ですね。


この映画(むろんレガシーの方)のなかにどうでもいいような恋バナはいらないと思う。
どうして最近の映画は戦争に徹するとかSFだけに徹することができないかなぁ。
ピントがずれたSF物に限って、やたら役者による口頭での説明ばかりが多くなる。トロン・レガシー。
しかも、まともにアクションのできない女優のアクションものは見ていてつらい。そいつに恋するのはもってのほか。
そういう意味で、やりたいことが明確なひとむかし前のSF映画はおもしろい!
そういう意味で、スピルバーグのSF作品って、やっぱすごいよね。
あ、ルーカスは…………
by:Chris | URL | #-【2012/03/07 13:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
