スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
映画『カンフー・パンダ2』
カンフー・パンダ2 [DVD]カンフー・パンダ2 [DVD]
(2012/06/22)
不明

商品詳細を見る

【感想】
これぞ至福のエンターテイメント。
これだけ出来のいい映画を、昨今とんと見なくなった。
ドリワクの看板映画にしてもいいくらい。
こどもからオトナまで、誰でも楽しめる映画ってすばらしい。
それにしてもこの声の出演者たち(あえて声優とは呼びません)、豪華すぎやしません?
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/08/19 09:29 】 | 2012年のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』
ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD]ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD]
(2012/02/03)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る

【感想】
文句のつけようがない面白さ。
キャラもいいし、ストーリーの展開もハラハラドキドキでいい。
ブラジル……ちょっと行ってみたいかも。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/08/16 08:13 】 | 2012年のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
読書『キャンセルされた街の案内』
キャンセルされた街の案内 (新潮文庫)キャンセルされた街の案内 (新潮文庫)
(2012/05/28)
吉田 修一

商品詳細を見る

新人社員くんの何気ない仕草が不思議に気になる、先輩女子今井さんの心の揺れ動き(「日々の春」)。同棲女性に軽んじられながら、連れ子の子守りを惰性で続ける工員青年に降った小さな出来事(「乳歯」)。故郷の長崎から転がり込んだ無職の兄が、弟の心に蘇らせたうち捨てられた離島の光景(表題作)など――、流れては消える人生の一瞬を鮮やかに刻む10の忘れられない物語。
【感想】
この表題作の離島というのが、兼ねてから行きたいと思っていた軍艦島だった。
以前読んだマンガ『フィラメント』の「迷宮猫」も軍艦島が下敷きになっている。
嗚呼、ますます行ってみたい、軍艦島。
フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)
(2004/09/22)
漆原 友紀

商品詳細を見る

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

【2012/08/09 16:06 】 | 2012年のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画『THE DARK KNIGHT RISES』
51w0sJ+rdyL__SL500_AA300_.jpg
【感想】
恐怖を克服しバットマンとして戦う。――って意味では『…ビギンズ』と同じ流れ。
けれども、今回は自分自身のトラウマと闘うのではなく、外的な恐怖との闘い。
スーパーヒーローは超人的で善だけど、バットマンはあくまでもニンゲンがコスチュームをまとっているだけの存在。
だから、ずばぬけた悪にさらされると、誰もがいだく恐怖を感じてしまうのだろう。
よくここまでストーリーを練ったものだと感心。
まるで『メメント』を観ているみたいに、三部作すべてが絡み合った内容だった。
ただし、あのどんでん返しは必要だったのだろうか?と首をひねる。
唐突すぎて驚きはしたけど、そのせいで全体を包んでいた邪悪さが半減してしまったように感じた。
だって女子だった――って展開は……ねえ?


ところで評論家たちが、これは善と悪の戦いではなく、悪と悪の戦いだ、なんてことをいっているけど、個人的には違う感想をもった。
まあ、どう感じるかなんて、個人の自由だからいいんだけど。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/08/02 08:57 】 | 2012年のお気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。